NEWS

ヒロアカ6期「キャラクタースペシャルビジュアル」第3弾・爆豪勝己解禁!岡本信彦さんのコメントも到着!

『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ第6期を更に盛り上げるべく展開中の「キャラクタースペシャルビジュアル」。第1弾の轟、第2弾の死柄木に続き、第3弾として爆豪勝己が公開されました!

デク、爆豪勝己、轟焦凍の雄英高校ヒーロー科1年A組の3人と、ヴィランの中心キャラクターの死柄木弔、荼毘。6期で注目の5人のキャラクターの描き下ろしビジュアルを制作して順次公開していきます。その第3弾は、11月26日(土)放送の6期第9話(通算122話)「爆豪勝己:ライジング」で注目の爆豪。勝ち気で荒々しい彼のイメージとは違う、これまでに見せたことのない表情が印象的なビジュアルになっています。

そして、爆豪役の岡本信彦さんからのコメントも到着!

  • 岡本信彦(爆豪勝己役)コメント
  • キャラクターSPビジュアルについて
    「表情や視線の先から、子供から大人への成長とも、心情の変化とも取れる…こういった繊細な表情ひとつで、いろんな物語を考えさせてくれるからこそ奥が深いキャラクターだと思っています。激しい言動から記号的なキャラクターと見られがちですが、まったくそんなことはない、ということがわかるビジュアルだと思います。演じている僕ですら考えさせられるビジュアルなので、ファンの皆さんはもっといろんなものを考えてしまうのではないでしょうか。」

 
6期第9話「爆豪勝己:ライジング」放送に向けて
「いよいよ『爆豪勝己:ライジング』が放送されます。僕にとって爆豪勝己を演じてきた中でいちばん難しかったエピソードになります。爆豪の新たな一面を見せなければいけないので、観ている方に「爆豪っぽくない」と思わせないといけないし、でも「これが爆豪だ」とも思わせないといけない、そんな矛盾をどう成立させるかが難しかったです。観てくださる方、聴いてくださる方に、“違和感”を持ってもらえたら僕はうれしいですし、その“違和感”を皆さんぜひ楽しんでもらえたらと思います。」

キャラクタースペシャルビジュアルのオリジナルグッズなどが当たる、TVアニメ6期リアタイ視聴&データ放送連動プレゼントキャンペーンも実施中!現在は第2弾死柄木弔のビジュアルグッズが当たるキャンペーンを展開しており、爆豪ビジュアルのグッズのキャンペーンは後日展開予定です。
アニメ本編と共に、プレゼントキャンペーンと、今後のキャラクタースペシャルビジュアルもお楽しみに!

プレゼントキャンペーンの詳細はコチラ

一覧へ戻る

クッキーポリシーについて